rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

とかく人生とはままならぬもの ※末尾に追記あり

良くも悪くも。

 

ということで、早め読書の秋、教材を代えます。

 

主題があまりに情緒的だったり音楽的だったりすると、呑み込まれてしまって気分転換にならず、なので。

 

カズオ・イシグロ 夜想曲集 最初の短編でもう駄目…

↓チェンジ

東野圭吾 ガリレオシリーズ最新作 入院中検査で売店近くに寄ったので衝動買い。どこまで何を買って持っているかわからなかったので、これならダブってないという1冊をば。

ガリレオ以外も好きな小説あり〼。「ナミヤ雑貨店〜」読んでる時の加速感と読後感が凄かった!内容はあんまり覚えてない。

 

実は、海外ドラマも犯罪捜査モノが大好物で、飽きずに何回でも観る。たぶん私の日常に全然関係無いから、すごく気分が一新される感じが好きなんだと思う。

 

 

…そして私は自分が、諦めが悪く、ロマンティストで、負けず嫌い、なことを思い知る。

家族に会いたい…

 

 

※後日追記

カズオ・イシグロの短編集、前から持ってて好きなやつなんですよ。他の作品も読んでみたいと思ってて。ただ最初の一編が、キャリアの終わりを迎えるシンガーの話で、ちょっと心がかき乱され過ぎる内容で。

そして記事にも書きましたが、東野圭吾を5日間で読み終えたので、この先どうしようか迷ってる…新しいの買っちゃう???