rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

day4

 

9/1
7:00 声かけで起床 検温血圧チェック 朝食(昨日と同じ、栄養ドリンクは2本ずつやって来て常温可なので食間に少しずつ消費することになる) 投薬

 

10:00 注射&投薬タイム 昨晩の就寝時間のあいだに何度かガスが開通したので、腸は動き出しているよう 

 

12:00 昼食は流動食ながら、おもゆ と おすまし、牛乳とリンゴジュースに昇格! 久しぶりの満腹でちょっと体がびっくりしてる感 投薬

 

13:00 洗髪台の部屋までの往復に成功! 血圧が元に戻りつつあるよう サッパリして点滴&投薬タイム 栄養ドリンク消費も追いついた

 

↑イマココ

 

 

メモに書ききれていないこと

○合間にいっぱい主治医の先生も他のスタッフさんも来て、状態確認と説明をしてくれます。安心だしなんでも聞けるし頼めるし、快適です。

○私はたぶん、人の顔と名前を覚えることに苦手意識があるので(相貌認識障害っぽい?)、混乱気味。さすがに主治医先生とそのサブの先生、その場その場の看護師さんはわかりますが。2週間あったら対応できるかな?

○座る、立つ、歩くというのが昨日day3の目標。 動いたら痛い、痛いのが怖い、を乗り越えるのが今日day4の目標。ミッションコンプリート!

○夫は食レポを希望するので、写真送ってる。

○合間にお仕事関連のミニマムのやり取りだけをしている。コンサート予約承り、活動支援申請、メディア対応、SNS宣伝、現場に行けない分の対応願い。

○そして合間にブログ投稿。この番外編は、読んでもらいたいというより、今は自分のために記録してる。

 

 

 

スマホって便利だけど、結局病院でもスマホをオフったのは、正味30時間ほどだった。

リモートでも仕事を進められるのは良いことだし、連絡取り合って安心してくれる人もいるし、自分のためにも人と社会と繋がってる感はあった方が良い。

それとも、もうちょっとデジタルデトックスを図っても良かったのだろうか。

いやこの状況でそれは、心の支えなさすぎだろう。

コロナウイルス禍で、まあリアルの面会はどっちにしてもできないのだけれど。

 

 

 

現代医学の素晴らしさを目の当たりにしているけれど、漢方薬も処方されてちょっとほっこりしてる。

私にとっては、ツムラといえば

入浴剤

バンジョーコレクション

のイメージ2択だったけど、お世話になります。腸の動きを助けるお薬なのだそうです。

f:id:rappappaneko:20220901151055j:image