rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後に考えたこと

手術室入ってから麻酔から覚めるまで10時間くらいかかってる計算になるのだけれど(驚き) 夜中ずっとお世話してくださる方が1時間毎で(有り難い) いろいろ、あれこれ、思いや考えが巡る中… 何故か、とある芸術活動支援の申し込み期限が今日8/31だったこ…

プロフェッショナルのお仕事

医療というところにこんなに深く大きく、お世話になること自体が初めてなのですが、、、 医療従事者の方々のプロフェッショナリズムには、ただただ尊敬の念しかありません。 心から感謝申し上げます。ありがとうございます。 このウイルス禍での非常事態の中…

入院日 後編 day1

入院と手術自体が全く初めての経験なのだけれど、想像とは違う… とにかく忙しい! 今日は入れ替わり立ち替わり10人くらいの人から説明を受けて、署名もそれくらいしたかも。 現状は把握しているけれど、とにかく目まぐるしい。 14:30ごろ 麻酔科と買い物が終…

入院日 前編 day1

8/29 手術決定から6日、あっという間の入院。 荷物なんか最後駆け込みで投げ込み! 一応マウスピースなど持って来てみたけれど、御守り、願掛けの類やな〜 荷物のバラし、いつものび〜たの如くコンパクトに、そしてあまり拡げないのが常。 とはいえウイルス…

時系列のおさらい、追加

8/25 サロンにてヘアドネーションのためカット 名残とばかり行きつけの珈琲店でランチ 銀行 買物 市役所 8/26 朝イチで京都市内へ、大学病院にて担当医から術前説明(家族と共に) 入院のためのコロナウイルスPCR検査 大急ぎで午後の検査の食事制限にかから…

バンドメンバーってなんぞや、ということについて考えた話

先日日曜の昼下がり、ラジオを聞いていて。 (元々ラジオを聞く習慣がない私ですが、家人の影響でだいたいチューンする番組が決まっている) パーソナリティがウルフルズのトータス松本さんで、ご自分のバンド活動のお話をされていたんですね。 (ちょっと他…

まずは事の起こり、時系列と今の身体の状態をおさらい

私は、普通の街のらっぱ吹きとして30年ほど過ごしてきたわけですが、そんな身に突如として起こったことを、備忘録的にメモしてみます。 なかなかな急展開で現在進行形、まとめているうちにどんどん新情報が追加されてしまった… 一見、関係なさそうなところも…

新しいブログ始めます♪

これまで「rappappanekoのらっぱ日記」というブログを、かれこれ6年半ほど気ままに書いてきました。 これはその、従来のものの番外編的に綴る、新たなブログです。 思いもかけず病を得て、私のトランペットライフは全く違うステージに上がりました。 結末は…