rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

day7

9/4

午前 

私と同日入院だった相部屋他のお三方の最後の1人が退院されて、アローン。

明日月曜の入院日まで、しばらくはポツーン個室状態、一国一城の主状態!

 

最後の抜管と点滴用ラインの抜針が終わり、晴れて自由の身に。バッグや点滴棒は、お供としては結構お邪魔なので…

抜管と手術痕の補強は担当医の先生で、「とにかく用事がなくても、どんどんその辺歩いて下さい。合併症予防にはそれが大事です。」「この補強のテープ剥がれるままにしてもらって良いですよ。溶ける糸なので抜糸も必要ないですし。」

 

抜針してくれた看護師さんも、「痛み止め飲んでどんどん動くのが一番良いですからね」

 

だんだん、大ごとと思ってる自分が違う気がして来た。こんな感じなんや?って。私のパニック状態はいったいなんの意味があったのか、、、とさえ思ってしまった。

あとはお通じだけ来てくれれば。。。

 

 

 

午後(予定)

母が洗った洗濯物を届けてくれるらしい。

清拭も言われている。

日曜で病院は人少ないはずだから、院内コンビニでペットボトルのお茶や水でも調達するとしよう。

 

写真は病院ぽいやつも撮ってたので、一応使ってみた。

f:id:rappappaneko:20220904120158j:image

f:id:rappappaneko:20220904120213j:imagef:id:rappappaneko:20220904120136j:image

f:id:rappappaneko:20220904120228j:image