rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

day 9 ①

9/6

未明に目が覚めてしまって、ごろごろしながら東野圭吾「沈黙のパレード」読了。推理しながら当たらずとも遠からずで楽しめた。

ただここのところ、自分自身の生活がドラマ過ぎて…たとえフィクションでも残虐シーンが精神的にこたえる。

湯川先生、変態ぶりが減じているけど、やっぱりカッコええわ〜(この「変態」は褒め言葉)

 

朝ご飯にはじめてパン!食が進む。

個包装でしかも、ちょっとホカホカあったかい。保温のカートで温まっているだけなのかもだけど、この方が美味しいな〜

 

担当の先生が朝食時に診てくださる。良い先生だと思う。

私が手術に全く躊躇なく挑めたのは、この先生の一貫した態度のおかげだとつくづく感じる。有り難いことだ。

 

看護師さんにも確認して、今日は検査など特に決まった予定は無い。

なんかやっとオフをもらった気がして、午前中はごろごろゆっくりすると決める。まどろむも良し。

ちょっとここまでが闘魂過ぎた。

 

昼からは、術後1週間、初シャワーに挑戦予定!