rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

インターバルを経て、らっぱ生活

しばらくブログも、お休みしておりました。

SNSの類も、適度に関わりを薄めております。

(家族の介護などわたしの体調以外にも、状況は刻一刻変化していますが、私以外の者のプライバシーでもあるので逐一公開はしていません。)

 

来月のがんの定期検診を控えつつ、本格的にらっぱに戻ります。

確かマイルスの自伝にもあったけど、トランペットは現場に戻るまでに数ヶ月単位でトレーニングが必要。実感してます。

現場復帰は秋、9月以降になるかという希望的観測。実は徐々にスケジュールも入れて決めていただいているので、本番の難易度や演奏可能な時間のターゲットを見定めつつ、です。

 

奏法の感覚を完全にリセットするつもりで、毎日1回は楽器に触りつつミニマムに抑えて過ごすこと数ヶ月。

 

わかったこと:

らっぱを吹く感覚は、何十年も毎日吹く習慣のおかげで、容易に忘れることはない。

ただ、テクニックはダメになるし、スタミナは落ちる。

 

当たり前と言えば当たり前の事実。

 

今少しずつ、またらっぱに近づく。

あの感覚を思い出しながら。

夢中で吹いた遠い日々に記憶を至らせながら。