rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

逃避的乱読傾向 リハビリも

あまりに自分の内側へ思考が向いてしまうと、ついついダークサイドに落ちていきそうになるので、やはりここは書物の世界に埋没することにした。

 

入院中〜実家は、院内売店で偶然見つけた東野圭吾ガリレオシリーズ3冊を。

自宅に帰ってからは、やはり推理ものながら、アガサ・クリスティ

 

そして今は、中野京子「怖い絵」。

ちょっとミステリの要素もあるような。

このシリーズの関係書物はおおかた本棚に持っており、数年前の神戸の展覧会にも足を運んだ。もともと絵画鑑賞は好きで、学生時代の芸術学にも刺激された。

本を片手にごろごろと。

 

 

しかし、身体を“横”にしてばかりではリハビリにも良くないので、“縦”にする時間帯を増やす。

今日は台風接近前の明るいうちに、近所を散策。

(自宅に戻って以来昼間は暑くて、夕食後に少しだけ外を歩くようにしていた。)

 

今日も30分ほどだけど、やはり進む距離は大したことない。

入院中に看護師さんからもらったアドバイス「傷口に手を当てると良いですよ」というのは、確かに効く。歩くだけでも振動が響いて痛むのを、少しは抑えられる。

 

うちの近くは、住宅街のはずれなので、田園風景も楽しめる。季節は秋…

 

f:id:rappappaneko:20220919180740j:image
f:id:rappappaneko:20220919180737j:image
f:id:rappappaneko:20220919180836j:image
f:id:rappappaneko:20220919180746j:image