rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

らっぱリスタート 71日目〜 に思うこと

個人的に新たな年が始まった。

新しい気持ちで、らっぱプレイ日記をノートに記すことにした。

 

らっぱ関連は本来のブログの方へ、病気にまつわることはこちらへ、を基本に綴っていくことにする。

 

 

 

これまでこのブログを読んでくださった方に、心から感謝を申し上げます。

特に実生活で繋がりのある方には、リアルにメッセージいただいたり対面でお言葉をいただいたりして、心温まる気持ちをいただきました。

 

私のスタンスとして、プライベートでもあり病にまつわることであまり良い話題ではないことから、ブログに綴るという道を選びました。

後から、意外に多くの思いもよらぬ方々もブログから私の様子を知って下さっていたと知り、恐縮で有り難く感じてもいます。

 

ブログで通りすがりに読んでくださった方も含めてなのですが、病気の早期発見が大事であるということを、声を大にしてお伝えしたいです。

病というものに向き合うのには、勇気も必要でした。信じられない、嘘であって欲しい、面倒はごめんだ…人間の弱いところも思い知りました。

そして、目に見えるところ見えないところ含めて、病気や障害に対して必要な医療が供され、寛容さやサポートが得られる、愛情のある世界にしていきたい。大袈裟かもしれませんが、そんなふうにも考えます。

 

この半年ほどのあいだ、辛さも葛藤も不安もあり、幸せも喜びも充実もありました。

これからの生きていく時間をどう使うか。

いっときは音楽をやめることも何度かよぎりましたが…自分のハートにちゃんと耳を傾けて、進んでいきます。

まずは以前のお仕事へ復帰させてもらえるように動き出しましたので、自分の心と体を大切にしながら、楽しんで、めいっぱい、やってみようと思います。

 

本来のらっぱブログはこちらから↓

https://rappappaneko.hatenablog.com