rappappanekoの日記 スピンオフ

「rappappanekoのらっぱ日記」番外編/闘病記

オン&オフ

昨日で、退院からちょうど1ヶ月経過。

 

一昨日に、人前でらっぱ吹くという目標を、先ずはクリア!

元々1曲だけのつもりが、メモリーで出来る曲をとりあえず5曲ばかり。

 

音楽の楽しさに救われた。

演奏現場のお仲間の心遣い、家族の支えに感謝。

 

昨日と今日は、完全オフ。とは言え、関係の方々への御礼メッセージとSNS更新を、せずにはいられなかった。

今日は退院後で、1番長距離歩いた!7000歩余り。

 

自分ではそんなに気負っていないつもりだったけど、本番日前後は寝付きも良くなくて、変な夢ばかり…時間を気にしていたり、誰かに追われていたり、知らない場所で本番前だったり。

はっきりと自覚がなくても、ストレスはあるのかもしれない。術後や鬱っぽい時にもあっためまいの症状が、ここのところまた酷くなっている。

本番後は、足腰の筋肉に張りがあるのを感じている。季節の変わり目で気温や湿気の影響もあるのか、傷口やお腹の具合も不安定で、痛みも散発する。

 

本番には、痛み止めとめまい止めの薬を、時間を計って飲んで症状を緩和できていた。

またこれは前からだけれど、本番の時間はテンション高くてアドレナリンも出てるせいか、痛みやめまいはあまり感じない。その分終わった後に、反動で悪い状態が一気にくるけれど…

 

あと、やはり負担がかかったせいなのか、顎関節に違和感が。時々外れやすくなるので、気をつけるべし。

 

心身の緊張を少し緩めて、次へまた少しづつ高めていきたい。